読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

犬より待てない彼女たち

人間とは非常に不可解な生き物ですね。
みんな、それぞれの幸せに向かって進めばいいのに、
他人の幸せが気になって、または自分の不幸自慢がしたくて堪らない生き物らしいです。
 
ってなわけで、犬でも「待て」ができるのに、
ここに待てない女子たちがいます。
 
 
ブハッ
 
 
すみません。
犬以下って考えたら吹き出してしまいました。
 
近年、人間関係の棚卸しをしている、と散々書いてきましたが、
ここらで佳境に入ったようです。
 
必殺「私から連絡するね」の技も無惨に破られました。
 
いつ?
いつ暇?
いつになったら体調良くなるの?
近くまで行くよ?
時間取らせないよ?
会えるかな?
電話してもいい?
 
 
すごい見捨てられ感が強い彼女たちです。
まるでボーダーみたいですね。
私しか友達いないんでしょうか。
彼女たちの話によると、たくさんの女子会でハッスルしていると数々の自慢を聞いてますが。
人間喪中の私ごときが一人居なくなっても良いじゃありませんか。
 
そう思うでしょ?
 
どうやら違うんだなぁ~!
 
私より下のカーストの人間(私)が居なくなっては、私がカーストの底辺になる!
 
と思っているようです。
そんなカースト、ないけどな。
彼女自身が勝手に作り出して勝手に自分を苦しめているカーストだからな。
ご愁傷様です。
 
マウンティングの図でも可ですよ。
とにかく、不幸な人(私)が居ないと、自分の現在位置が分からなくなっちゃうみたい。
Googleマップも検知できないらしくて。
 
 
ブハッ
 
 
すみません。また吹き出してしまいました。
 
私は、というと、彼女たちに哀れみを感じていて、私が波長をわざわざ下げて、合わせにいって話を聞いてあげてたくらいですからね。
そのサービス、私、営業停止したんですよ。
 
だから、彼女たちと話すことも会うこともない。
彼女たちのことを普段はイチミリも思い出さないんですね。
そんな暇ないから。
 
もし、彼女たちと会うのであれば、そういうサービスを提供するので、お金を取ります。
そうですね~1時間3万円くらいでしょうか。
え?高い?むしろ安くない?だって、私は話すことないんだよ?波長をわざわざ下げるのだって疲れるんだから。元の波長に戻すのに、どれだけ苦痛を味わうか知らないっしょ?
 
ね。時給3万円です。
 
はい、私は時給3万円なんです。
安いよ~安い!
 
 
まぁ、分かるよ。私みたいな下等女子から見捨てられるのが、彼女たちにとって屈辱なんだろ?
フクザツな心境ですよね。
お察し申し上げます。
ついでに言うと、私から連絡するね=私はもう連絡はしない、というニュアンスを感じたんでしょう。
なんとも筋が良いですね。
そのとーり!
であれば、そうしてくれよ笑
 
 
それにしても、必殺技を易々と破ってくる。
さすが空気読めない犬。
一回じゃ効かないから、10回くらい連打してみようと思います。
それで効かなかったら、最終手段の着信拒否&ブロックですね。私も人間なんで、なるべく使いたくないけど。
 
さて。
彼女たちにも、ニックネームを付けたいと思います。
 
 

 

ボーダーちゃん❤