読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

私は乗り越えてきたはずなのに

ご覧の通り(って見れませんが)気分が落ちてます。
身体は元気です。
 
いや~、参ったよ。
12月、1月とさ、「働く」にまつわる夢を見てるんだけど、
もう内容がヒドイ笑
仕事に追い詰められて目眩がしてトイレで吐く夢(しかも、吐いたのは砂!!)とか、記事にも書いた、働くにはうんこ喰わないといけない夢とかさ、そんな夢を見始めた辺りから、全然上手く物事が運ばないの。
※うんこ喰う夢は、詳しくは過去記事をお読み下さい。
 
 
なんつーか、なんつーか。
いわゆる、ダルイってやつ?
ダルさが半端ないだよね。
 
何なんだろうね。
花粉症のせいかしら。(違うと思う)
冬季うつかしら。(これも違うと思う)
 
やることなすことが全部裏目に出てる感じ。
もちろん、良い日もあるんだけどさ。
にしても、厄日ばっか!っていう感じ。
過度の一般化ですが。
 
このブログにもいろいろあれこれ支離滅裂なことも含めて、私が乗り越えてきた、または登山の例で例えますと、登っているはずなのに、まだまだ峠は厳しくて。山頂がまったく見えない。雲が掛かっていてまったく見えない。底無し沼とはまた違った感じです。沈んではないと思うので、登っている感じなんですが、その頂上さえ見えず、自分が何合目かの現在位置も分からない。闇雲に進むと、遭難しそうな感じです。
 
って、今、たぶん、遭難しています。
救助のヘリコプター待ってます。
たぶん、私の現在位置はココだと思います。
雪で世界が真っ白に見える感じ。
本当は、デコボコしてるはずなのに、全部雪で覆われていて、見えない分、怖いの。いきなり崖かもしれないし。
 
そんな気分。
 
何なんだろうね。
 
録画してたマツコのバラエティでさ。
夜遅くまで仕事の予定が入っている村上くんに対して、「あんた、幸せ?笑」みたいな発言をしていて、私、ドキッとしたよね。(間違っていたらスミマセン)
うん。私、働くに縛られてる。解放されたい。
誰からも働けなんて言われてないけど、誰からも働けと言われている気がするんだ。
 
ホンマでっか?の弁護士の堀井先生が、結婚特集のときに、「結婚するメリットは、もう結婚しなくて良いことだ」と言ってたんだけど(これも、間違っていたらスミマセン)、そのとーりだよな!って思ってしまって、私は一応、結婚した。呪縛から解放されたわ。と思ったんだよね。
 
であることは、やっぱり、「働く」にすごく興味があるみたいってことになるわね。
ははは。
 
私はどーしたいんだろうね。
私は乗り越えてきたはずなのに、どーしたらいいか、イメージすら湧かない。
悲しくて虚しくて悔しくて涙が出てきたよ。
 
ホント、私はどーしたいんだろうね。

 

私もまだまだだなぁ、、、