読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

勝手に期待して勝手に失望する人

こういう人、いませんか?
特に女で、おばさん。または母親でも可。
バイやつらですよ、こいつら。
関わったらヤバイです。
こちらに罪悪感を持たせるのが上手く、相手を振り回したいタイプです。
ご注意下さい!!!
 
そんなわけで、私はつい最近、こういう人に遭遇したんですが、会った後は疲労と頭痛。読もうと思っていた本も読めませんでした。
 
こういうタイプは、言質は必ず一致しません。
支離滅裂です。
風邪引かないようにね、と心配したと思ったら、風邪引くなんて自己管理がなってない、と罵ってくるタイプです。
老後の貯金は大事と言いながら、旅行のひとつも連れていってくれない、と言ってくるタイプです。
あなたの幸せを願っている、と言いながら、いつまで無職でいるの?と罵倒してくるタイプです。
 
これ、完全に恐喝です。
恐喝の罪で逮捕して欲しいくらいです。
 
 
えーっと。寂しいのかしら?それとも、他人の幸せを願うなんて、私、器大きい!キャハッ★とでも思っているのかしら。
 
いずれにしても、すげー迷惑なんスけど。
 
そういう人に限って、気に入らない態度をちょっとでも見せると、恩を仇で返された💢とか勝手に勘違いしてわめくパターンが非常に多いです。
しまいには、だから無職なんだよ、とかだから体調良くなんないんだよ、とか言ってきます。
 
おーい!
勝手に期待して勝手に失望して暴言吐くの、やめてぇぇぇ~
でもって、私のせいにしないでぇぇぇ~
全部、お前自身の責任だからな。
 
 
こういう人は、他人に罪悪感を抱かせるのが趣味なので、相手にしないに越したことはないです。
少なくとも、私の世界には要りません。