読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

配慮に欠ける知り合いたちを始末する

先日の休みの午後に、家でノンビリしていたら、知り合いからLINEがきた。
 
「今、○○ちゃん(私も知り合い)とランチしてて、
❌❌さん(私)に会いたいねって話になったんだけど、
時間ある?」
 
という、"時間があるorない"という人類究極の2択を迫る光栄なお誘いを頂いた。
 
はい。クイズです。
この文章から何が読み取れるでしょうか?
 
①今から出てこい
②今すぐ出てこい
③二つ返事で来い
 
正解は全部です。
仕方がないので、「今日は無理だなぁ」と返信したら、少し間が空いて、「今日じゃないよ笑!今月で暇な日ある?」と返信が来た。
 
あーああ。
この行動と返信内容で見えない相手のすべてが分かってしまった。
 
今日じゃなければ、「今、共通の知り合いとランチしている」情報はそもそも要らないのではないか?
今日、私に会いたかったんだろ?素直にそう言えよ。今から行くよ♪という返信を期待したんだろ?まったく、バカ丸出しだなぁ。
 
しかも、そのしばらくの間のあいだに、「今日、❌❌さん(私)無理だって~、使えね~」とでも言っていたのでしょう。
 
バレバレですよ。
LINEの短文だからこそ、行間に欲望がはみ出してるのだよ。
2人で会っているなら、2人で存分に楽しんで下さい。
途中で話のネタが尽きてつまんなくなりそうだからって、呼び出さないで下さい。
 
そんなわけで、君らに会うような暇な日は私には無いので、必殺技で始末することにした。
 
「暇になったら私から連絡するね」
 
これで、始末終了。

 

さて、どのくらい待てるだろうね。