読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

すべてが面倒になるとき

すべてが面倒になるときがある。
多分、今日が満月だからだ。
昔習っていたヨガの先生が、今日は満月なので身体のエネルギーが停滞するので、簡単なポーズにしましょうと言っていて、いったい何を言うんだ、この先生は、いつもスパルタだけど、満月の日は超優しいぞと思っていたけど、私も先生くらいの年齢になり、その、満月とやらの停滞する波動を感じてダウナーな感じになっている。改行すら面倒なので、このままダラダラと書き進もうと思う。今日はちょっとした作業を1時間くらいしなきゃならないんだけど、例によって満月だからダウナーで今日はいろいろ無理だと思う。満月の引力で磁力がおかしいのか、耳がギューンって引っ張られる感じがして、ちょっとした作業どころか、メールの返信も5件くらいできてなくて、テレビも録画のドラマを50分観るのが精一杯で、多分、夕食を作るのが無理だから、昨日、スーパーで買った鱈の西京漬けを焼くだけで済ませようと思う。昨日の自分ナイス。まだ、おやつ前なのに、夕御飯の心配や段取りを考えて、しんどくなってしまって、お風呂にもしばらく入ってないし、布団が自分臭いな、と思っても、ま、いっか、と思う。冬に湯船に浸かると動悸息切れが激しくなり、シャワーが限界だ、という話を知り合いにしたら、それ、低血圧の人に多いから気を付けな、と言われ、昔、会社員時代に産業医に同じことを言って、あなた、それ、パニック障害ですね、などという、トンチンカンな返しをもらったことがある、と知り合いに言ったら、産業医もピンキリだから、気を付けな、と言われ、そのとーりだと思った次第です。
 
 

 

というわけで、私はパニック障害なのではなく、ただの低血圧の典型ということが分かって、良かった良かった一件落着と言う感じです。気温差と湿度差に弱いので、大切に扱って下さいね、という身体の持ち主であることが分かったのだが、ここにきて、地球の引力までも感じるようになってくると、新月やら満月について勉強してはどうかと最近思うようになり、つきましては、マヤ暦について勉強でもしようと思っている。どこまでいくのだよ、私の身体よ、私の身体が望む方へ私の頭がつられて導かれる感じの今日この頃です。