今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

苦労して手に入れた"健康"の今後の方向性

最近、健康です。
具体的には、睡眠が取れており、食欲があり、
気分が良く、体調が良く、活動してもいいと
思える日々です。
 
なんということでしょう。
こんな日々が来るなんて!
 
あの、頭痛、めまい、吐き気、耳詰まり、
無気力、倦怠感、慢性疲労、食欲不振、
不眠、PMS、生理痛、むくみなど挙げれば
切りがありませんが、これらに悩まされていた
日々は過去のものとなりました。
過去の私、本当にお疲れさまでした。
本当にご苦労さまでした。
涙無しでは語れないくらいの苦労をしました。
本当にありがとうございました。
 
 
さて。
健康になっても特にやりたいことがない私は、
例えていうなら、デブがダイエットして痩せたけど
何していいか分からない、という状態です。
メイクしてもいいし、髪型変えてもいいし、
重太先生のモテ仕草をしても様になるし、
ファッション変えてもいいし、彼氏作ってもいいし、
言い寄ってくる男を片っ端から振っていってもいいし、
痩せてキレイになった女なら誰でもやりそうなこと
ですが、
私の場合は、痩せたはいいが、、、。
えっと、痩せてていいんスか?な状態。
モテもしないし、他人から見れば一体何のために
痩せたのか、意味不明かもしれませんね。
まさに、そんな状態です。
私、健康。
健康!
健康!!!
手間隙かけて、時間もお金も投資して健康になった。
 
がしかし。
健康な今、何をするんだ?な毎日。
 
あれ?
 
虚無感??
 
???
 
っつーか、この健康、期間限定じゃあるまいな?(笑)
 
 
 
そんなわけで、旦那に相談しました。
「私、健康になって何したいんだろう?」
って。
「オレの経験で言えることは、うつ病とかで
長期間会社を休んだ後輩は、復活するために
通勤と仕事の練習をやってたよ、部署で
持ち回りで面倒みたことある」
とのこと。
 
 
復活?するために?通勤?仕事?練習?
 
 
復活?????
 
キリスト???
 
あぁ、うつ病の方は、健康になったら
休んでる理由ないもんね。
一旦死んで生き返るようなもんか。
 
復活か。
ってことは、仕事か?
仕事じゃなくてもいいが、引きこもってないで
社会復帰ってヤツか?
 
 
復活かぁ。
 
Googleで検索。
ふ~ん、復職?するのって大変なんだなぁ。
 
 
私の場合は、健康になったけど、何しよう。
Q:無職を続けるか?
A:はい。
 
では、この方向性は変えずに、
 
Q:やりたいことは?
A:読書。
 
Q:読書に適した場所は?
A:自宅以外。
※近所のマンション工事音が超騒音で家に居れない
カフェ、図書館。
 
Q:読書のスタンスは?
A:仕事にあくせく励む人に紛れての悠々自適な読書。
 
Q:スタンスのクオリティを保てるカフェ、図書館は?
A:都会のカフェ、図書館。
 
Q:悠々自適な読書に適した時間は?
A:9時~17時。
※工事の時間=自宅に居れない時間。
 
 
総括するに、定年退職者のような暮らしに
なりました。
定年退職者はどのような暮らしかというと、
平日は、奥さんは旦那が家にいるとウザがられるのと、
都会で活動していた栄光が影を差し、
何となく都心行きの電車に乗ってしまう。
喫茶店巡りや図書館巡り、寺院巡りや歴史館巡りをし、
昼食は家で食べず、富士そばでカロリーを
抑えつつ
帰宅ラッシュ前には帰宅し、定時で仕事を
切り上げてきたような嬉しい錯覚のまま
帰路に着く。
 
というお義父さんから聞いた話を書きましたが。
 
まぁ、私と同じ境遇ですね。
私はそうか、定年退職者と同じだったのか。
 
お義父さん、めちゃくちゃ元気だからな。
私、境遇が一緒だから、勉強になるわ。
 
 
私、定年退職者の暮らし、やってみる!!!