今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

あんなに健康を切願していたのに、いざ健康になったら、私には何も無かった的な。

他人の夢はどうでも良いよね、全く。
よくさぁ、
「ねーねー、この前こんな夢みたんだけどさぁー」
って夢の話を勝手にし始める方々がいるが、
あれは止めたほうが良いですよ。
よっぽど親しい人を相手にしない限りは
止めたほうが良い。
断言。
夢ってさ、まぁ、フロイトの話は一旦置いておいて
潜在意識と記憶の記録化の途中の現象だから、
あなたのこと、私、なんか分かっちゃうのよね。
例えば、
「昨日見た夢に○○(私)さん出てきたの~」
って言われたら、間違いなく私は、
「うん、私はあんたと付き合いなくないという
怨念がやっと届いたんだね」
とか思ってしまうのだ。
何の根拠があって?と思うが、好きな相手が
なかなか夢に出てこないように、嫌いな相手
または苦手な相手が夢に出てくるのだよ。
これからの危険を回避するためにね。
 
だから、夢に私が出てきたの~とか言って
キャーキャーしてる人は、私と付き合いたくないか、
私が付き合いたくなくて怨念送っている相手か、
どちらかなんだよね。
 
いずれにしても、良い相手ではない、ということです。
なので、人物が絡んだ夢の話はしないほうが
自分のためになります。
 
 
で。
 
でね。私の今日見た夢なんだけど。
 
私と、旦那(なぜか外人)と、男児(なぜか外人)と
イタリアに旅行に行くのね。
で、旦那と男児は、日本円に換算して3,000円
くらいのランチを食べてるんだけど、
私はその隙に、高級ブティックで、
(これも日本円に換算して)45万円のコートと
15万円の傘を買うわけ。
 
で、旦那と男児が待っているレストランに
戻ったら、旦那が超怒ってるのね。
「こんな陳腐なランチになぜ3,000円も払わなきゃ
ならん💢💢」
ってね。
サラダとパスタと魚と食後のコーヒーで
ここはイタリアなんだから、3,000円はむしろ
適正価格かと思うんだけど、むちゃくちゃ
怒っているわけ。
 
で、私は、45万円のコートと15万円の傘を
鼻唄歌いながら買ってるわけ。
 
なんか、すごく悲しくなっちゃって、
ゴメンねって謝る。
 
っていう夢。
 
これをね、朝の5時くらいに起きちゃって、
なぜか旦那も起きてて、夢の内容を話したのね。
 
昨日、あまりにも寒くて、あまり着てない
秋コートを引っ込めて、ダウンコートを引っ張り出してきたりして、なんか罪悪感
を感じたんだったんだろうね、秋コートに対して。
秋コート、10着くらい持っているから(笑)
多分、10着を買った値段を考えると、
総額45万円くらいしそう(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
それで、外出もしないのに、今年も45万円
くらいの価値があったコートをろくに
着ないでしまう私って何なんだろうって思って。
健康になったら、このコートたちを着て
いっぱいお出掛けするんだ!とか思っていた私は、
せっかく苦労して手に入れた、この健康が
私にとってどういう意味を持つのかが
全く分からなくなってしまって、かといって
体調不良の頃の辛い状態にはもう二度と
戻りたくないしで、どうしたらいいか分からなくなった
という主旨の結論として、不安になって泣いて
しまったのよね。
 
体調不良が私のアイデンティティだったけど、
健康になっちゃって、私、どうしたらいいの?的な。
あんなに健康を切願していたのに、いざ健康に
なったら、私には何も無かった的な。
 
 

 

ぽっかりと、からっぽ。