今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

?(はてな)マークに隠された下心だだ漏れのお誘いが来た、件  

えっとですね。
先日、知り合いからこんな下心がただ漏れの
メールが来ました。
 
「○○(私)さん、元気?
体調どお?
ハワイに行ってきたのでお土産渡したいんだけど、
会わない?
それとも自宅に送ろっか?
最近調子良いんだっけ?
出てこれる?
それとも近くに行こうか?」
 
 
どうよ、この?(はてな)っぷりに隠された
下心だだ漏れのメール。
 
え?何の下心かって?
え?分からない?
 
私の話を聞いて!という下心です。
私の最近の近況を発表するから、あなたは
居るだけでいいから聞いて!というエグい下心です。
 
 
あはあはあはあは。
 
 
"私"という、話を遮らないで聞いてくれる
存在が欲しい時期なんだな。
"私"という、私が何か話し始めても、
「ふ~ん、でね、私さぁ、」と自分の話を
持ち出しても怒らないワガママな私を許容して
くれる存在が欲しい時期なんだな。
 
 
にしても、文末が全部?マークってどうなの?
 
返信はね。
 
「体調悪いから無理なんだ」(←大嘘)
 
とだけ返したら、既読スルーされました。
笑った。
 
暇な時にヤリもくのメール送ってくる男と
一緒の心理だな、と思いました。
 
私に会いたいわけではない。
お土産を渡したいわけでもない。
ただ、私の話を聞いて!の欲望の塊。
彼女にとって、誰かで良い、誰でも良い存在。
 
こういう子、いるよね~
ハワイも親の金で行ってるくらいだから、
お土産とやらも多分、親の金で買ったのでしょう。
 
 
飼ってる猫にでも愚痴聞いてもらいなよ。

 

あはあはあはあは。