今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

高齢者みたいにイキイキしたい!

痛感している方は非常に多いと思うのですが、
高齢者はすげー元気なんだよね。
えっと、アラウンドセブンティー?
 
 
っつーのも、先日、旦那の両親と飲みに
出掛けたのね。
飲んべえで有名なご両親だけに、
どんだけ付き合わされると恐怖に震えながら
向かったんだけど、
17時から飲み始めて、23時(閉店時間)まで
付き合わされました。
 
その間、ずーーーっと飲んでるの。
※私は酒アレルギーだから、シラフ。
 
本当に楽しそうなんだよね。
羨ましいよ、元気で。
 
私は、20歳過ぎたあたりから、夜更かし
(っつっても24時くらい?)すると
翌日を一日ゲッソリ過ごすことになったし、
30歳過ぎたら、終電で帰ると次の日は
必ず午前半休してたし、疲労蓄積が半端無かった。
 
40歳になって、本当の健康を知りました。
今まで私の健康のためにお世話になった方々、
ありがとう。
お陰さまでこうして、家で寝巻きでお煎餅
食べながら、だらだらブログ書いてます。
 
 
この飲み会後、帰宅は24時を過ぎてしまい、
次の日は午前中は死んだように寝て、
午後から復活。
※私はアルコールは摂取していません。
雰囲気に疲れたのです。
 
以前だったら、1週間は体調不良が続いたでしょう。
健康よ、いつもありがとう。
 
 
さて。
40歳にして、健康とはどういうものかを
知った私。
健康になったので、あちこち活動範囲を広げて
いるんですが、どうにも活動の幅が広がらないのよ。
 
旦那の両親みたく、好奇心旺盛で肌ツヤも良く、
のんびり&自由にイキイキしたい!って思って、
都会に出て、あれこれしてるんだけど、
一向に上手く楽しめないのよね。
 
・スタバ
カフェインアレルギーなので、ジュースを
注文したはいいが、他人の会話に不快になる。
静かなスタバであれば行きたい。
 
・映画館
大画面と大音響に圧倒され、視覚から三半規管
攻撃されて酔う。
家のテレビで映画で十分か。
 
・音楽ライブ
爆音と人混みと激しい照明で、聴覚、視覚
ともに殺られる。
静かな音量でダンスミュージックを聴くのが
快適。
underworldの記念すべき公演も断念。
 
 
・著書発売記念トークイベント
静かに始まり、静かに終わる。
これは良かった。また行っても良い。
サイン会、並ばなくてすんません。
 
 
・講演会
こちらも、静かに始まり、静かに終わる。
テーマによるが、また行っても良い。
 
・ヨガ
90分。激しめのヤツ。
前回は8割の力加減で、翌日は全身筋肉痛。
今回は6割の力加減でも翌日は全身筋肉痛。
次回は、2割くらいの力量でやっていきたい。
 
 
<これから(も)やってみたいこと>
トークイベント参加、講演会参加、ヨガ、
そして、「大人の塗り絵」。すげぇ興味あるの!!
 
 
70歳たちの元気な姿は、私に勇気をくれる。
健康な今、私には何でもチャレンジできる!
 

 

ありがたや~!