読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

私に指図しないでね♥

私の妹が結婚してから、早7年くらい。
私は多分、この妹から100回くらいは
離婚詐欺に合っている。
※"離婚詐欺"とは、私の言葉で、「私、離婚してやる!」
と言いながら、離婚しないことを言う。
同様に、「私、今年は絶対結婚する!」と言いながら
婚活せずに陶芸にハマっていたりする場合は、
"婚活詐欺"と言う。
 
 
さて。
妹の問題は、結婚当初から同じ問題で、
高齢者が持病自慢をするように、いかに旦那が
夫として父親として失格かということを自慢げに
話すことから始まる。
で、最後は、こんな旦那を選んだ私、可哀想
というオチで終わる。
 
 
そんな妹が最近、円形脱毛症に悩まされ、
症状が悪化している、解決策を教えて欲しい
ということで電話をかけてきた。
 
 
あぁ。ついに、この時が来たか。
 
 
1年間に300冊本を読む私。
情報量は申し分ない。
しかも、解決策はもう思い付いている、というか
思い当たる節があった。
 
 
これは、離婚詐欺にも婚活詐欺にも有効な手段だと
思われるが、かなり荒業なので、汎用性が乏しいのが
難点。
 
どんな方法か知りたい方は、、、、
今、「遮断」の時期なので、時が来たら書きます。
うちの旦那曰く、(妹にとって)かなり有効な方法だよ!
とのお墨付きはもらっているものの、実行するのは
私ではなく妹。
無事、円形脱毛症の症状が治まりますことを
お祈り申し上げます。
 
 
さて。
私は、解決策を授けるとともに、交換条件を出しました。
これも「遮断」に関することなんですが、
私に指図するな、と言ったのです。
これを言えたのが、一番の利点でした。
 
 
「私に指図するな。」
ずっと言いたかった言葉です。
も~、ほっといて欲しいのです。
姉である私へのベースに愛情があるのは
分かるけど、ほっといて欲しい。
これに尽きる。
または、自分の価値観を押し付けないで欲しい。
これでも可。
要するに、侵入してくるな、ということです。
40にもなる女が同じ頃合いの女に対して
ほっといてくれ。笑。
 
 
あぁ!!!
言えた!!!!
 
 
この会話を横で聞いていた我が旦那もビックリ!
「この人、本当に言ったよ!」というビックリ顔。
電話を切った後、しばらくお互い笑ってしまいました。
 
 
なんというか、膿、出したぞー!という感じです。
 
 

 

この調子でいきます。