読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

クラッチバックの似合うおばさんになる!

お洒落さだけを追求したバック、クラッチバックに
ついて進展です。
 
なんと!
「この、何も入らない何の意味も無い
クラッチバックに一目惚れしてしまった」
と旦那に話したところ、
「いや~君も、合理性だけじゃなくて、
そういうカワイイだけで判断できるように
なったんだね、成長してるね、すごいね!」
と言われました。
 
 
つまり。
 
今までの私
=ムダで合理的でないものは買わない頑固者、
芯があると言ってもよい
 
から、
 
今の私
=可愛ければそれで良い、と自分に許可を
出せるようになってきた。柔軟性が出てきたと
言ってもよい
 
 
ということらしいです。
で、「買ったらええがな」と、、、。
 
 
(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
え?
どうする、私?
買うの?買わないの?
 
多分、自意識がある程度固まってからの、
初のムダな買い物。
 
経験ナッシング。
 
えーっと。
まずは、検索(笑)
 
 
結論。
クラッチバックを持っている人は、
他の荷物は持っていない。
 
 
あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ。
 
 
雨降ったらどーすんの?
本読みたい時はどーすんの?
お水飲みたい時はどーすんの?
トイレ時はどーすんの?
ねーねー、どーすんの、いろいろ?
 
 
女友達に聞いたら、
クラッチバックは、軽く近所に飲みに行く時に
使うね~」
とのこと。
私、飲みに行かない、、、
外出しない、、、
 
 
要するに、ワンマイルバックってこと?
なようです。
 
 
はい。
ここで、ワンマイルバックと一旦定義をしましょう。
 
 
★基本セット(最新バージョン)
①財布
②キーケース(パスモ入り)
③ポーチ
④ハンドタオル
⑤折り畳み傘
⑦お水のペットボトル500ml×2本=1L!!
⑧手帳
⑨メモ帳(無印良品の「らくがき帳」を愛用)
⑩単行本2冊、文庫本1冊~2冊
 
 
これを、ワンマイルバージョンにすると、、、
 
★ワンマイルセット
①財布
②キーケース(パスモ入り)
③ハンドタオル
⑤ポケットティッシュ
⑥リップクリーム※
※は、ポーチの中からの選抜メンバー
 
 
どうだ!
どうだ!どうだ!
どうだ!どうだ!どうだ!
 
 
イケるか?
イケるか?イケるか?
イケるか?イケるか?イケるか?
 
 
よーし、下見行くぜ、下見!
 
 
私もスマートなファッショニスタおばさん

 

になれますでしょうか。