今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

自己チューは死んでも治らない

「今度会わない?」
って女友達に誘われたのね。
 
で、体調があんまり良くないから
「また今度ね」って断ったんだけど、
そこから、その女の一人語りがLINE上で
始まったの。
 
私は相づちも打たず、既読スルーな
わけなんだけど、ついには、
「次会った時には、ダイエットに成功して
痩せているはずだから、痩せたね!って
ねぎらってね♪」
って言われたの。
 
 
 
 
こいつ、相当寂しいのかな?って思ったよ。
だって、お世辞を事前に強要してるし。
あぁ、もう二度と会いたくないって
思ったら、鳥肌立ったよ。
 
 
 
 
なんだろ、私、良い人過ぎるのかなぁ。
漬け込まれてるんだろうなぁ。
それでいて、私がその子の友達止めるのは
許さない、みたいな支配されてる気もするし。
一生友達でいようね、みたいな約束をした
わけでもないし。
 
 
 
あなたのことは嫌いになったので、
もう会いません。
 
私は変わったので、
あなたにはもう会いません。
 
 
拒絶の言葉に良いも悪いも上品も下品も
ないよな。
 
 
私にそういう態度を取っても良い、という
許可をしてきてしまったのは、私の責任でも
あるし。
自己チューに振る舞う彼女を許してきて
しまった私。
友達という関係性も育むものだね。
 
まぁ、関係が壊れる時は壊れるし。
直る時は直るし。

 

どっちでもいいや。