読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

ふて寝、ふて風呂

先日、久々に怒りを感じる出来事があった。
何とも複雑なので、詳しくは書きませんが、
も~、私、怒っちゃったよ、一人で!
チラシの裏に、殴り書きで、罵詈雑言を書いて、
10枚くらいかなぁ。
相当、怒ったんですね。
で、ビリビリに破いて、ゴミ箱に投げ入れたの。
ふざけんな!舐めんな!って言って。
冷房かけてたけど、汗が出るくらい、
怒ってたんですよ。
 
本人にぶつけないだけマシでしょ。
私、『良い子』だけど、「感情をぶつける」
じゃなくて「したたかな言動を心がける」
に一票なタイプだから。
私、親切心を装ったお節介は大っ嫌いだから、
相手に反論とか助言とかしないの。
ディベートして勝つのが目的じゃないからさ。
私の精神安定を優先するの。
だから、スルー。
あっそう、って感じなのよ。
でも、怒るわけ。猛烈に。
デスノートで殺(ヤ)っといたから、スッキリした。
 
 
そんな時の締めはね。
ふて風呂ですね。
怒るとさ。呼吸が浅くなって、酸素が身体に
行き渡りづらくなるから、良い香りの入浴剤入れてね、
ぬるま湯に浸かりながら深呼吸するの。
 
で、そこでお気に入りの本を読んでリラックス
するの。
怒りの感情があった時のオススメ本は、
やはりケンカの女王:上野千鶴子の本よね。
一般読者からの悩み相談の本。
一刀両断でバッサバサ斬っていくの。
私の怒りも斬られていくわ(笑)
※雑誌『GINZA』の岡村ちゃんの結婚対談も、
楽しく読ませて頂きました。
 
 
で、上野さんにぶった斬って頂いたふて風呂の次は、
ふて寝。さっさと寝ちゃうの。全部後回し。
 
『ダメをみがく』っていう本にもあるけど
この、ふて寝、ふて風呂が最強!
やけ酒、やけ食いよりも健全だわ。
※過去の記事でも書いた気がするけど。
 
 
そんなわけで、スッキリしてま~す!
広告を非表示にする