今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

メンバーの全員集合にこだわる女

私には、すごく浅く付き合っている知り合いたちも
一応いるんだけどさ。
年に1回会うか会わないかくらいの。
 
 
先日、LINEが来たのよね。
飲み会のお誘い。
まぁ、別に話すことないし、会いたくないし、
断ったの。
そしたら、「来月も開催するから、また誘う」って
言うの。
今年になって3回誘われて3回とも断っているのに、
また誘うって言うのよ。
しかも、メンバーの半分くらいは、やっぱり毎回
来ないようなメンバーもいるんですけどね。
 
 
何なの?
この女幹事。
この女以外で、飲み会やろうって言い出す人、
いないけど?
 
 
年頃のアラサー、アラフォーつかまえて、
何がしたいのか全然分からない。
集まれる人で楽しめば良いじゃない?
忙しいのは、みんな一緒。それを、
「数打ちゃ当たりますから!
毎月開催するんで!
全員集合目指すんで!」
って言われても、すんげぇ怖いだけ。
LINEのグループ、抜けて良かったわ。
うん、英断。
 
 
プライベートの飲み会をノルマにするなんて
よっぽどの、"プライベート充実してなきゃ
人間失格症候群"か、宗教の勧誘にしか思えない。
 
結婚の報告とかだったら、LINEで良いよ?
別にあなたたちとは、すごく浅い関係だし。
面と向かって発表したい!
みんな、全員集合!
っていう意図で、みんなを集合させたいっていうのは
傲慢以外の何者でもないわ。
もし結婚の報告だったら、結婚祝いは送るから、
いちいち集合かけないでくれるかしら。
 
 
、、、まさか!
 
もしかして東京タラレバ娘に憧れすぎている
節がある?
あれ、3人までだから成り立つんだよ?
それを5人や8人でやろうっていうこと自体が
飲み会の法則(※会話が成り立つ人数の範囲のこと)
を無視してるからね。
 
 
あぁ。
女って本当に面倒くさいわ。
 
あのノリに、冷静に「集まれる人数で楽しくやれば?」
って言っても、あの種類の女は分かってくれない
だろうなぁ、、、。
 
 
 

 

女って、本っっっ当に面倒くさいわ。