読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

俺、沈黙が苦手なんッすよね~!と言って、ひたすら喋り続ける男

私、苦手なんだよね~。
「沈黙が苦手」っていう人。
たま~にいるよね、すごい一方的に喋ってくるでしょ。
お腹に時限爆弾が巻き付いていて、
喋ってないとカウントダウンが始まる、みたいにね。
 
 
私、沈黙なら沈黙で何が悪い?っていう
タイプだからさ。
隙間なく喋られるとすごいイライラするんだよね。
少し黙ってくれるかな💢?って言いそうになる。
 
黙ってくれないのね、こういうタイプって。
俺、仕事デキルの自慢を入れてくるし、
俺、芸能人と知り合い自慢も入れてくる。
俺、英語喋れます自慢も入れてくる。
俺、誰とでも仲良く喋れます自慢も入れてくる。
 
たすけて~。
すごい自慢してるんだけど、この人~。
こういう人、私、苦手~。
 
 
 
よくもまぁ、女みたいにオチの無い話を
ツラツラと喋っていられるな、という思いしか
ないんだけど、あ、そうか、コイツ、性別男だけど
頭ん中は、お花畑の女だ!って思ったら、
スッキリしたわ。
 
そーか、そーか、コイツ、男の器に入った
お花畑女かぁ~。
それならなんか許せるわ~。
おばちゃん、許しちゃう。
ミソジニー過ぎてごめんなさい。
 
 
沈黙が苦手ってどういうこと?
喋りたくないけど、強迫観念で喋るの?
喋ることで寂しさ紛らす感じ?
沈黙は悪魔だと思ってんの?
会話がないと自分がデキない人みたいで嫌なの?
誰とでも会話デキル俺、スゴイって感じなの?
何なの?
やっぱり時限爆弾、お腹に巻かれてんの?
 
 
私、出来れば喋りたくないの。
ほっといて欲しいの。
 
沈黙が苦手な人よ、そんなに沈黙が苦手なら
同じ沈黙が苦手な人を話し相手にした方が
良いよ。
それに、相手が沈黙が苦手かどうかも探ろうね。
そして、沈黙も許す自分を受け入れてあげようね。
 
 
 
「俺、沈黙が苦手なんッすよね~!」と言われたら、
「私、ほっといて欲しいタイプなんだね~★」
って自己主張する練習でもしておくわ。

 

心して待ってろ!( ̄^ ̄)