読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

警戒すべきは、情緒不安定で不機嫌な女

この人と会うと、会った後、頭痛がするなぁ~
とか、疲れて寝込むなぁ~みたいな人はいますか?
 
私、いるんですよね。何人か。
今はなるべく音信不通にしてるんですけど。
 
ふとした瞬間に、いきなり出会うこと、ありません?
知り合いに、というか、不機嫌なヤツに。
 
私、いるんですよ、ソイツの会話を聞いただけで
気持ち悪くなってめまいが襲ってきて、
どうにもならない瞬間に陥れるヤツが。
 
そういうヤツを、リストアップしてみたんです。
 
<男性>
特になし。
強いて言えば、ペン回しや貧乏揺すりとか
してる落ち着きがない人。
現に、喫茶店で楽しく盛り上がる男性3人組の
会話を聞いても、反応(体調不良になったり)しない。
 
<女性>
年齢問わず、厳重警戒。
特に、恨みや怒りなどのネガティブな感情が
駄々漏れの女、または女たち。
愚痴と不平不満の話をしているであろう、
ママ友軍団、女子高生たち、女子大生たち、
おばさん集団、子供に八つ当たりしてる母親など。
 
<子供>
男児女児問わず、厳重警戒。
予測不能な言動がもうついていけない。
 
 
 

 

簡単にまとめると以上です。
不思議と、男性は大丈夫みたい。
その理由は、多分、私が小さい頃から、
男に対して知恵が無いからだと思う。
離婚して家庭に男の存在がない、
女子校育ちなどの影響があると思う。
 
一方、女にはどうだろう。
母親と祖母のダブル毒親を持ち、その遺伝子を
立派に引き継いだ妹がいる。
私の周りには、私に愚痴や不平不満を聞いて
欲しい女友達ばかり。
 
長年の蓄積ですかねぇ。
私は、そういう人たちの会話と親和性が
ありすぎて、シンクロ、同調してしまうん
だと思う。
その人の不幸自慢がそっくりそのまま私に
憑依される感じ。
憑依というか、侵食、乗っ取られる、飲み込まれる
感じ。
 
女は共感の生き物とはいえ、共感し過ぎじゃね?
女に対しては、私、共感というか、それを
怨念とも言うか、自分と紐付けてしまう癖
があるみたい。
 
 
子供はねぇ、感情が強いからねぇ、、、。
エネルギーの塊だからねぇ、、、
私には刺激が強いみたい。
 
 
 
そうするとね、私をやたらと体調不良に
させるのは、「不機嫌な女」っていう結論に
なっちゃったんですよ。
 
はぁ。
どしたもんだろう。
私、友達作りをしている真っ最中だから、
見極めが難しいなぁ。
 
 
どこかに、情緒が安定している女、いませんかぁ!
情緒不安定で不機嫌な女はもう懲り懲り!