読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

人生初の着信拒否&ブロックをした、の件

知り合い(女)から、最近頻繁に連絡が来るように
なった。
このブログでも過去記事に書いたが、
「悟ったことがあるから、聞いて欲しい」
という、迷惑な悟り女がいたが、
コイツをブロックしたのだ。

着信拒否、LINEブロック。
※人生初!


コイツは、異常に距離感が変で、多分、ボーダー
だと思う。
私の話を聞いて!アピールが呪詛に聞こえ、
私の夏バテで体調悪いからまた今度ね、
って断っても、いつ体調治る?とか、
今は大丈夫?とか、本当に体調悪いの?
とか、2時間おきくらいにLINEが来るようになった。

LINEの文章も打つのが苦手で、電話も苦手だから
とにかく会って私の話を聞いて欲しい!
という怨念が凄まじく、呪い殺される危機を
感じたので、こういう手段に出ました。

会ったとしても、
自分の交友関係の話、自分の趣味の話、
自分の生活の話、自分の好きな男の話、
自分の嫌いな男の話、自分が誘われて合コンに
行った話、自分と今度ご飯食べに行く男の話、
自分の学歴と会社のステイタスの話、

、、、


まぁ、「自分の話」ですね。
こんなのをね、延々喋るの。時速200キロくらいの
スピード感で。


ボーダーの被害に合われた方のブログなんか
見ると、対策は、一にも二にも、"近付かない"。
そうかぁ。病的なレベルなら、距離を置くしか
ないかぁ、と思って、今回ブロックしました。


ほら、自己啓発本や心理学の本とかにはさ、
自分が嫌だと思う人は、反面教師だ、みたいな
ことが書かれてるけど、反面教師にして
接したとしても、ヤバくないか、この女、
というレベルの女。
私の精神衛生上、ツラくなるくらいなら、
いっそ、関係を断つのもアリかな、と自分を
認めて、断ってみました~!!

その女から連絡が来ると、忌々しい感情で
いっぱいになるから、この手でいきます。

罪悪感?
何の罪悪感?
素人がボーダーなんて判断して、その子の
悩みを聞いてあげるのが、正しいだろう?って?

いえ、罪悪感なんて無いですよ。
私の心が平和に保たれるためなら、
自分で出来ることは、何だってしますよ。
それくらい、今の私にとっては、
自分の心の平和を大事にしたいんです。
他人に振り回されるのは、もう勘弁。


そういうことなので、はぁ~!スッキリした!