読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

婚活戦士に告ぐ。「婚活・守破離」を極めよ!

「守」「破」「離」をご存じだろうか。 
しゅ、は、りと読む。
これは、元々、武道の基礎用語ですが、
婚活という修行を積む人間にとっても、
遜色無く使える。


婚活戦士の方は、婚活はつらい修行である
ことを前提に、是非「婚活・守破離」を
体得して頂きたい。


因みに、私は「婚活・守破離」を体得した後に、
婚活疲れで一旦お休みしていた時に
友達になった彼と結婚しています。

婚活・守破離、ありがとう!


簡単に、守破離について書きます。

「守る」
修行はココからです。恋愛指南書や婚活バイブル
などに書かれている、いわば基礎中の基礎を片っ端から実行してみます。トライ&エラー
で全然構いませんが、少しずつ成功率を
上げていって下さい。


「破る」
実行してみて、いかがでしたでしょうか?
基礎中の基礎は、自分らしく実行できましたか?
ここで、学んできた基礎中の基礎が自分に
合っていたか、それとももっと改善の余地が
あったかを自己分析してみましょう。
それが、次のステップの、基礎中の基礎を
破って、自分なりの型が出来上がります。
一般向けの指南書から、あなただけのバイブルに
変わる瞬間ですね。


「離れる」
自分なりの型を持ったあなたは、自分自身と
技についてよく理解しているため、基本の
型から自由になり、基本の型から「離れる」
ことが可能になり、自在に、自分なりの
婚活の仕方なるものを築き上げることができます。
婚活していながら、自己分析も自分磨きも出来る、
一石三鳥ですね。


え?
そんな、婚活が忙し過ぎて、いちいち
フィードバックなんて出来ないよ~
という婚活戦士の方。
戦士は、戦闘能力も、有限であることを
知ってください。
合コン三昧などの詰め込み型の婚活が
上手く実らないように、これはどんな
気付きだろう?とフィードバックできる
くらいまでの余裕のスケジュールを
持って、婚活守破離をやってみて下さい。


もし、真剣にあと1年以内に結婚したい!
というような場合は、婚活アプリではなく
きちんとそれ相応の然るべき結婚相談所に
入会して、投資して下さい。
ハードルが格段に上がる分、キワモノ、
ゲテモノに会う確率はグッと減り、
定職についたフツメンとの出会いが保証されます。



とりあえず結婚したいけど、良い男がいない!
のではなく、あなたが良い男だとは気付かない
可能性も否定出来ません。

ですので、一にも二にも、フィードバックです。


我流が一番良くないのよ。
我流は思い込みで出来ている狭い世界だから、
なるべく風呂敷を広げて、その中から、
やれることはやっていきましょ。

余談ですが、美男美女ともあろう方が
婚活市場に何故かいるのは、恐らく、
我流に執着しているからだと思います。
※私は顔が不器用なので、我流なんて、とんでもない!


私は「婚活・守破離」を徹底的に身に付けたので、
単なる友達だった彼が、素晴らしい人だと
気付けました。


夫婦となった私たち戦士たちは、夫婦独自の
守破離で修行しなければならないのですが、
私はまだまだ修行中。破くらいまでは
いっていると思いますが、、、。
守も疎かには出来ないので、今のところ、
守と破を行ったり来たりですね。
私だけじゃなくて、彼の問題でもあるしね。
時間かかると思います。離までは。
まぁ、その辺は、夫婦が円滑にいく本などを
読み漁って、自分達夫婦に合った守破離
見つけていこうと思います。



婚活は、「婚活・守破離」で、あなたに
戦術を与えます。
頑張って!
私も「結婚・守破離」を頑張ります!