
今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

郵便局がプッシュしている『おぼんだま』は、『絆』と同じくらい胡散臭い

先日、所用があって郵便局に行ったんだけど
何あれ?

おぼんだま

(゜ロ゜;ノ)ノ


去年2015年あたりから、プッシュしてるの?郵便局。

夏のイベントのお中元文化も、暑中見舞い文化も
廃れてきているから、孫や甥、姪にあげる
『おぼんだま』ときたか。
出費をまたひとつ増やすのか、お前ら。


う~ん、これ、流行ると、ますます、
『絆』という悪語のウンザリ度の拍車が
かかるんじゃないのかなぁ?

もうさ。
「金品をあげる」っていう文化はウンザリだと
思うよ。

それよりやること一杯あるんじゃないかなぁ。
身に覚え、たくさんあるでしょ?



新しい文化の流行の投入を、根底の問題の
目眩ましに使うのはやめようよ。
おぼんだまの風習がもともとある地域に
失礼だし、もらうんだったら、皆の
エネルギーで満たされた"げんきだま"が欲しいよ。
※げんきだまを知らない方はググってね。