読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

憧れの女性は誰ですか?

私には、いわゆる、メンターという方が
幸運にもいてくださいます。

先日、そのメンターの方とお会いした時、
「あなたの憧れの女性は誰?」と聞かれましたので、
上野千鶴子とか、辻元清美とか、蓮舫とか
ですかね。」
と言ったら、メンターの方に大爆笑されました。

大爆笑した理由を聞くと、
・フツーの人は、女優やモデルなどの芸能人の
名前を挙げる
・フツーの人は、それらの人を知っていても「憧れ」ない

とのこと。

あぁ。そうだったのか。
ここでも人間オンチを炸裂した私は、
「いずれにしても、芯のあるはっきりした
物言いの方が、あなたの憧れなのね(笑)」
とフォローして頂いた。

余談だが、フツーの人は、夏木マリ桃井かおり
中谷美紀梨花辺りを憧れの女性と
思っているらしい。

ごもっともだ。

ごもっとも、なのだが、あんな美貌の持ち主に
憧れるなんて、顔面が最高に不器用な私に
とっては
憧れへの距離が遠いだけ、リアルに憧れに
ならない気がするのは、気のせいだろうか。

でも、まぁ、フツーはそうなのだろう。
それはそれでよい。
そこで、ハッとした。


どーりで、フツーの女子と会話が噛み合わない訳だ

(゜ロ゜;ノ)ノ


吉田羊の前髪パッツンナース姿について、とか、
篠原涼子の前髪かきあげ過ぎについて、とか、
あんな一流の美人たちの仕草について、
なぜに女子という生態は、その是非を
熱く語れるのか、私には理解出来なかった。

、、、が、分かった。
私と女優の距離が遠すぎるからであり、
フツーの女子たちは、女優の存在を
(少なくとも私よりも遥かに)身近に感じている
=憧れているからである。


この思考回路かぁ!!!

謎が解けたぜ!!!

謎は解けたが、やはり、芸能人の噂話をする
ために女子会を開催するのなら、
私はレストランではなく、喫茶店で十分なのだ。



私の現在位置と、フツーの緯度経度には、
まだまだ捜索難航中だ。