読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

話し相手が欲しい、件

正確には、私の話を聞いてくれる相手が欲しい
です。

なんだ、お前、旦那も友人もいるのに、
これ以上、何を望むのか?と思われるでしょう。
しかしながら、"家族は、最も親しい
他人と肝に銘ずるべし!"と心得て結婚した私は、
帰宅の遅い旦那を捕まえて、あれこれ私の話を
する気にどうしてもならない。
むしろ、旦那の話を聞いてあげたい、
と思ってしまう。

私の友人は、と言うと、、、
このブログで散々悪口を書いている通り、
ねーねー、私の話聞いて〰という友人ばかり。
そんな関係しか築いてこなかった私が悪いんですけど。


そんなわけで、このブログは非常に私の話を
よく聞いてくれる(笑)
誰かにどうして欲しいわけでも何でもないんだけど
ブログよ、ありがとう。
ブログやってることは、私の知る限り、私しか
知らないんだけどさ。
私はレスポンスが欲しいわけじゃないから
アクセス数も気にしないし、アップグレードも
しない。
ウケる記事を書くためにやってるわけじゃないのよ。
時事ネタも無いしね(笑)
アウトプットするために楽しんでやってる
だけだから、誤字脱字も極力気にしないし
文章構成も気にしない。仮に誤読されても構わない。


私の話を聞いてくれる相手は、人間でなくても
良いってことなのよ。
私は。
ただ、動物や植物に愚痴や不平不満をぶちまけると
病気になりやすいらしいから、友達が飼ってる猫が
しょっちゅう病院にかかっているのは、
その友達の邪念がすべてその猫に向かっているのね。
動物や植物って私たちが考えているより
もっと敏感だからね。
愚痴不平不満をアウトプットするのは、
やっぱり無機物が最適じゃないでしょうか。
ブログでも良いし、あと、私の場合はチラシの裏紙(笑)

あ〰もぉ〰ってなったら、チラ裏に書きなぐって
ビリビリ木っ端微塵に破いてゴミ箱に
投げ捨てるの。
一度、SPECの戸田恵梨香さんが役柄で
やっていたみたいに、紙吹雪にしたら、
凄いスッキリしたんだけど、掃除が大変でした(笑)
※実際にやるのって、バカ?(笑)


そんなわけで、タイトルの「話し相手が
欲しい、件」ですが、私にはこのブログも
あるし、チラ裏もあるし、一件落着ではないでしょうか。


私には、私の話を聞いてくれる相手がある。
幸せなことですね。