
今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

女子は諸事情に逆らえない。

何やら意味不明なタイトルですが。
生理中で集中力が欠けまくりの時、
私はど〰してるかっつ〰ことを書きます。

普段は、ぶっつ続けで読書したり映画したり
歩き回ったりしてるんですが、ど〰も、
生理期間中は何をやるにしても持続力が無い。
集中力も無い。

なので、この期間に限っては、
二度寝しようにも、寝ることすら面倒
・本読むにも、ページめくるのが面倒
・映画観るにも、予告編で飽きる
・テレビ観るにも、マツコばかりで飽きる
※普段はそんなことないです!!!!
・化粧するにも、洗顔した時点で面倒
・外出するにも、駅まで行って、都会行きの
電車に乗るのも面倒
・スタバに入るも、30分も経たないうちに
早くも帰りたくなってしまう
・結局、帰宅するのだが、帰路が面倒
・家に着くが、何もする気にならないので
しばらくソファで放心
・夕ご飯の準備を始めるが、お味噌汁1品で
料理に飽きる
・とにかく色々飽きたので、ブログでも書く
→今、ココ。


そんなわけで、もう、この期間は、
すべてを最小単位で済ませようと思ってんのね。
5~15分単位くらいでね。

起きる→洗濯→読書→テレビ→料理→映画
→化粧→洗濯干す→横になる→スマホチェック
→雑誌読む→食事→読書→掃除→映画→料理
→コンビニ探検→横になる→テレビ→アイロンがけ
→料理、、、、以下ループ。


この期間に集中力を求めない!
段取り力も求めない!持続力も求めない!

決めた!私はもう、求めないわ!
さぁ、もう15分経つわ!
飽きてきたわ!
映画の続きでも観るわ!