読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

朝型人間に憧れる、の件

人類の永遠のもどかしさの象徴である。
言い過ぎか(笑)

さて。
夜型人間が良いか、朝型人間が良いか、
常に悩んでませんか?
私だけ?

私は、アルコールも摂取しないし、人付き合いもしない。
従って、朝型人間になれる可能性は大きい。
しかしながら、朝、ダメなのよ。
小さい頃からダメ。
マツコも、夜型だと調子が良いってテレビで
言ってたし、私も、40年、夜型。
一時期、朝型に切り替えようとして、
がむしゃらに頑張ってみたけど、
朝起きても特に楽しくもないし、
テンションも上がらない。
朝活が流行った時期だから、時流に流された、
ということにしといて下さい。


それにしても、無職の現在。
睡眠→12時間
活動→12時間
という、ある種の超人的な時間で過ごしているが、
惰眠を貪るのが、これほど楽しい、とは思わなかった。
惰眠の有意義について、3時間くらい喋りたい気分。
それくらい、楽しい。
楽しいから、続いちゃうのよ、惰眠と夜型が。

老人になったら、嫌でも朝に目が覚めるって
言うからには、老後は嫌でも朝型にシフト
することになるんだわ。
惰眠が楽しいなんて、言ってられないわね。

規則正しく朝型にしたい、と思いつつも、
惰眠を貪る夜型。
何なのかね、この朝型推奨は。
何か、キッカケがあって、皆さん朝型にしてる
みたいですけど、私、キッカケがないからなぁ。

何か、ないっスかね?

ちょっと、計算してみますか。

人生80年。私は折り返しの40歳。
仮に65歳の高齢者まで、あと25年(夜型)、
寿命が終わる80歳まで、あと15年(朝型)。
まぁ、私は女だから、プラス5歳くらいで
結果、20年くらいは朝型になりそうな計算。

ふむふむ。

惰眠が楽しめるのは、あと25年。
朝型人間になれる可能性を大いに秘めた老後の20年。

な~んだ、私、人生設計において、
頑張って朝型にする必要なんてないんだ(笑)
だったら、惰眠、楽しみたいじゃん?

え?そんな怠惰だと早死にするって?
まぁ、それはそれでいいじゃない?
早く死にたい高齢者なんていっぱいいるし。

楽しいことしようよ!
※合法的な範囲で。


私、夜型でオッケー!
惰眠、楽しいぃぃぃいい!


、、、と言いつつ、キッカケがいきなり来て
朝型になってたらごめんなさい。