今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

ちくわvs無職

最近、旦那が激務で、24時頃に帰宅する。
当然ながら、そこから夜食ではなく、
速やかに就寝となるので、旦那の夕ご飯は
作らないでいるのだが、先日は、違った。
「何か物足りない」と呟いて、冷蔵庫を空け、
何にもない冷蔵庫を眺めながら、
「ちくわでも食べようかな、、、」と
かき消されるくらいの小声で呟いた。


ちくわ!!!
寝る前に物足りなくなって、ちくわ!!!
確かに、そのまま食べても美味しいちくわだが!!!
ここに呑気に昼寝をしている無職がいるのに
ちくわ!!!


あわあわあわあわあわ

旦那よ、ごめんなさい。


という訳で、その日は、急遽、24時から
スープとおにぎりを作った。
旦那のホッとした顔が見れた。
良かった。


そうか。一度決めたルールを守る習性がある
旦那でも、いろいろあるのだなぁ、と思って、
私は反省。
旦那にしっかり甘えてしまっていたな~。


という訳で。
我が家の冷蔵庫には、何かしら調理されたモノを
入れておくことにしました。
今日は、具だくさんスープ、副菜2品、
豚キムチ炒めが入っています。


汚名返上!!!

※料理の写真などはありません。
広告を非表示にする