読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

突撃しか戦術が無い、恋愛戦士

最近、同年代(アラフォー)の知り合いの
恋愛相談に乗ったのですが、
改めて、人と言うのは寂しいものなんだな、と
思いました。


男の人は、メールで混み入った話なんて
キライみたいだよ?

男の人で、サプライズが上手い人は、
それだけ場数に慣れてるみたいだよ?

男の人は、基本的にほっとかれたいみたいだよ?

名刺の肩書きがカタカナのヤツには気を付けろよ?



このようなことを、一応、帰還兵(私)としては
助言したつもりでしたが、もう、ぜ~んぜん上の空。

LINE攻撃、電話攻撃、自宅突撃。

もう、お前は第一線の戦士か?ってくらいの
戦闘体制なんですね。
で、こういう戦士に限って、戦術本とか読まずに
我流なわけ。

おい、お前、私を舐めてんのか?
こちとら、恋愛マニュアル本なんて
軽く100冊は読んだわ?
脳科学と心理学の本まで読んだわ?
社会学の本も読んだわ?
更に、men's non・noは毎月買ってたわ(笑)


私、キモイでしょ?相当キモイでしょ!?
でも、よ~く思い知ったわ!
トライ&エラーで、何とか思い知ったわ!

そんな私が、
このクソ忙しい暇を持て余してる私が、
わざわざ時間作って、助言してるわけ。

なのに、なんでそうなるのかね?

だって、寂しかったんだも~ん(涙)
って、寂しかったら、その思いのタケを
デスノートに書いて燃やすなり、
破り捨てるなりしろって言ったのに!

寂しかったんだも~んって。
40のババアが何抜かしやがる。


男子からしてみたら、お前の行動は恐怖の
一言でしかない。
なんせ私も引いてるくらいだ。
そりゃ、無理だよ。
お手上げ。
その恋愛お手上げ。
お前にお手上げ。


寂しさを感じるのはお前の気持ちだ、否定はしない。
だからって、撒き散らすなよ~。
お願いだから、戦術を覚えて下さい。
あなたはもう若くない。立派なババアだ。
そこをよぉ~くわきまえるように。


こういう自滅型の戦士は、どっかで、
「私は恋愛が上手くいくはずがない」という
呪詛を持ってるんだよね~。
自分に自信が無いの。
だから、相手も信頼出来ないの。
事実と妄想がこんがらがって、どこが現実なのか
整理して考えられないみたいね。
修行してね♪


くわばらくわばら。