読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

「アンチ断捨離派」に一言申す

旦那の知り合いの、出産内祝いで送られてきた
お皿だけどさ。
ま、蓋を開けたら、捨てるレベルでも
無かったのね。

旦那「君の趣味に合わないから、捨てるでしょ?」
私「そうね。使ってみてから判断するわ」
旦那「え!?捨てないの?」
私「え!?使わないの?」
二人「、、、(゜ロ゜;ノ)ノ」

旦那よ、何年、私の断捨離ライフスタイルと
付き合っているのかい?
何でもかんでも捨てるわけじゃないのよ?

まぁ、分かる。うん。旦那の思い込みも分かる。

分かるんだなぁ〰。

「私、断捨離、好き」って言うと、
アンチ断捨離派の方々には必ず言われるのよ。
「あなたって怖い人?」と。

まるで、「私、お金、好き」って言ったような
自分の欲望丸だし人間のように評価されるのね。
皆もお金好きなクセにね。


断捨離って言う言葉の響きが怖い?
断捨離する人の顔が怖い?
断捨離は、決断しなきゃならないから怖い?
モノを捨てるなんて、怖い?
人情味が無さそうで、怖い?
今さら、何それ、ブーム遅れで怖い?
宗教染みていて怖い?


勘違いしてます!!!
※声を大にして言っています。


断捨離は、価値観の一種です。
私は布教をしにきた訳ではありません。

迷惑を被ったヨガのように、間違って
断捨離を解釈されている人が凄い多いです。
由々しき事態です。当方、困っています。
断捨離は他人に強要するものでは全くないことを
今一度お見知りおき下さい。


でも、断捨離がライフワークと言うと
露骨に嫌な顔をしてくる方が多い。
なので、ここ数年、私は断捨離のだの字も
発声してませんが、時おり言われるのよね。
それも、"思い出し断捨離"。

あなた、確か、断捨離好きだったわよね?
みたいな。
何故、今、ここで、その話題?みたいな。
確か、チャン・グンソク好きだったよね、
くらいのインパクト!
えぇ。好きですとも、現在進行形ですが、何か?
※7月のコンサート、楽しみにしてます♥


なので、処世術として、
「断捨離と言うか、整理整頓が得意なだけ
ですよ。ウフフフ」
という程度に留まってますが、
I♥断捨離と書いたTシャツを着ても宜しい
くらい、LOVEですよ?


もうこれは、断捨離の駆け出しが、断捨離を
他人に強要した結果のすべてと言っても
過言ではない。
お願い!教科書、良く読んで!


私は、断捨離をあなたに強要しませんので
ご安心下さい。
捨てるor捨てないを、1秒で判断するわけでも
ありません。
白黒ハッキリさせやがれ、このやろうと
怒鳴りこむわけでもありません。


なんか、その辺を勘違いしている方が非常に多い。

グレーゾーンのグラデーションで
生きてますからね、私たちは。

怖い人じゃないですよ〰!
ということをお伝えしたかった次第です。