読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

宣誓!私たち女子は、女子会に金をかけないことを誓います!

副題はこうです。
「もう、女子会なんて、洒落たレストラン
じゃなくて、ドトールで良い、という件」

最近、知り合いの女どもに会う機会が立て続けに
あってさ。
いそいそと都会のレストランとかに行って
たんだけどさ。

たまたま、店の手違いで、予約者名簿から
漏れてたみたいで。
ま、しゃーないねっつって、テンションも
落ちてるし、お茶でも飲みますかってなって
ドトールに入ったんだけどさ。
※その時の知り合いは、お酒が飲めないし
雨だし、とにかく屋外に居たくない感じ、分かる?

そいつ、アイスコーヒー1杯とミラノサンドAと
ミルクレープで2時間ぶっ続けで喋ってて、
お開き、となったわけなんだけど。
大衆喫茶店で一人¥1,000で2時間喋ろうが、
洒落たレストランで一人¥5,000で2時間喋ろうが、
話の中身が無い、ということに変わりは
なかったのよね。


ビビるでしょ、女子会って。
私、聞き役だから相づち打ってるだけなんだけどね。


そんな訳で、喋りたいヤツに付き合って散財
するより、「お茶なら付き合う」で私は良いって
ことが分かったのよ。
さらに付け加えるならば、私、話すこと無いんだよね。
欲求が無いの。
誰かに聞いてもらいたい!っていう欲求。
多分、欠落してるのね、コミュニケーション欲求が。
だからね、私から誘うなんて滅多に無いわけ。

新年会しよう!
お花見しよう!
BBQしよう!
ビアガーデンしよう!
月見酒しよう!
クリスマス会しよう!
忘年会しよう!

言い出したこと、一度もないわ(笑)


ケチとか金がない、とかじゃくて、
お前の話は、お茶で十分だ、ということですね。

私、本当に空気読むの止めようと思ってて。
「久しぶりにご飯行かない?」
=愚痴、不平不満が溜まってるので、私でヌキたい
ってことだよね。
私に漂ってくるのって、こんな女ばっかり。
そんなレベルが寄ってくる女じゃなくて、
違うレベルの女に私はなりたいわ。


そんな訳で、すみませんが。。。


(久しぶりだからこそ)お茶なら付き合うよ?


、、、ということで、ひとつ宜しくお願い致します。




読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。