読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

女優になれちゃうタイプ

先日都会に出た時にカフェに寄ったんですけど、
別れ話を淡々としているカップルが隣に
いたんですね。

そのうち、女子がシクシクと泣き出してきて、
男子が女子に、ポケットティッシュ
差し出したんですね。
そうか、今時の男子はティッシュ持ち歩くんだ〰
とか、映画『マイ・インターン』をレンタルで
観たばかりの私は、男子よ、紳士はハンカチを
差し出すのだぞと謎の上から目線でそのカップルを
見守って(?)いたのですが、何やら女子は
シクシク泣くだけで、その差し出された
ティッシュに手を付けようとしない。


ははぁ〰ん。
そのティッシュ、安いヤツだろ?鼻がガサガサに
なる系だろ?鼻をかむにかめない系かな?
と踏んだ私は、自慢の鼻セレブティッシュ(未開封)
を女子に差し上げる決心をしました。


そこでちょうど良く、男子がトイレに行く、
てことで席を離れることに。

チャンス!

と思って、私は"そろそろ帰る風"を装って
勇気を出して、その女子に声を掛けました。
私「鼻に優しいティッシュだよ。あげるね。」
女子「ありがとうございます(ニッコリ)」


(゜ロ゜)

ぎゃぁぁぁあぁぁぁあ


すげぇ可愛い子だったんだけどさ。
その子、女優がやるような、片目から一筋の
キレーな涙を流してて、鼻水なんか一滴も
垂れてないのよ。
そりゃぁ、ティッシュなんか要らないわけだ。
"見せ"の涙だからさ。
そりゃ、男子も途中退席したくなるだろうよ。


もう、おばさん、出番ないわ。
どうも失礼しました。
美しい女優泣き、ごちそうさまでした。
若いカップルよ、どうか別れないで。
あでゅー



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。