読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

毎日がホリデーな件

私は小さい頃から、計画が大好きで、
一日の計画を練っては、一日が過ぎ、
また一日の計画を練っては、一日が過ぎ、
という毎日を過ごして来ました。

田舎の農家の生まれでしたから、
「休むは忌々しい」というしつけ方針によって、
風邪の日も下痢の日も学校に休まずに行きました。

お陰さまで、「休むと怒られる」と刷り込まれ、
就職してからも、会社もズル休みせずに、
有給休暇も取らないのが会社員たるものだ、
と思い込み、果ては風邪をこじらせて、
逆に「(皆に移るから)来るな」と命令を受けて
初めて休んだものです。

そうこうしている間に、私は体調が絶不調になり
布団から起き上がれなくなって、仕事を
辞めました。

で、ただいま、毎日がホリデー。
家事以外、なんにもすることがありません。
家事だって、相当テキトーです。
主婦っていうか、ただの無職のおばさんです。
働いている人、マジ尊敬です。
パートだって、アルバイトだって、マジ尊敬です。
私、ほんとに何もしてないから。
っつーか、ほんとに何もしたいことがない。

小さい頃から、休みの楽しみ方を身に付けて
こなかったせいですね。
私は、私一人で家にいるのが安心するみたいです。
旦那は夜と週末だけ会えれば問題ないみたいです。
あとはなんか、私の邪魔なんです。

私は、やっと安心できる空間を手に入れた
感じがします。
私は、この空間でしばらくいたいです。
しばらくっていつまででしょうか。
気が向くまでか、気が済むまで、でしょうね。

毎日ホリデー、万歳!



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。