今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

簡単ヘアアレンジをやってみた(画像なし)

女も40にもなると、髪の毛にハリもコシも
失われていくのよね。
生えてくる髪の産毛(?)もポワポワしてて、
アホ毛立ちまくりの現在。
加えて、私なんか、黒髪の真ん中分け目で
ぺったんこで、一応、ハイブランドの金髪
モデル風にしているんだけど、もう、ただの
疲れてるババアにしか見えない今日この頃。
黒髪の真ん中分け(+黒ブチ眼鏡)は、
アラサーまでが限界かも。
髪の毛にカラーは入れてないの。もう。
面倒くさくて。白髪がたくさん生えてきたら
考えるわ。今はもう面倒くさ過ぎて、
地毛で生きたい。


そんな中、金曜の夜中にやっている美容番組を
見てて、ヘアアレンジ特集を先日やってたんだけど
髪の毛の根本をボリューム出すと、イキイキして
見えるのね。
番組では、ヘアアイロン使ったり、逆毛立てたり
してたけど、ヘアアイロンもないし、逆毛立てる
技術もないから、とりあえず、分け目を
真ん中から横に変えて、グワッと髪の毛を
持ち上げてみたの。


そしたら!!!


いつもと違う私に!!!


なったような気がする!!!


まるで、レディースアートネイチャー!!!

\(^o^)/


私、三つ編みも出来ないし、カチューシャすると
頭痛に襲われるし、帽子を被ると脱ぎたく
なっちゃうしで、どうしようもない頭部なんだけど、
この、分け目の位置を変えるっていうのは、
本当に簡単で救世主ね!


いずれは、「くるりんぱ」もやってみたい!
美容院代を浮かせるのも兼ねて、伸びるのを待つか!?
イヤ、切るなぁ。多分。お風呂上がりの髪の毛を
乾かすのを1分でも早めたいから、伸ばすの無理だわ。


そんなこんなで、色々制約がある髪の毛には
もってこいの、「分け目の位置を変える」。

同年代の方は是非!
年配の方も是非!
若い方は、加齢知識としてどうぞ!




読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。