読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

三枚おろしが出来るようになったらまた遊ぼう!

私が20代中盤くらいの時に、合コンに参加
した時の話。

料理の話になって、「魚の三枚おろしが出来る人〰?」
という話題で一時盛り上がった。
女子4人中、私だけが出来なかった。
男子も4人中2人くらいは出来なかった。
※本当に女子で私だけが出来なかった
どうかの真偽は疑わしいし、男子2人は
飲食店のバイトで覚えたらしい。

「女子じゃん?何で出来ないの?」とか、
「結婚したら必要じゃね?」とか、
「そうだよ〰、行き遅れるよ〰?」
みたいなことを、私に対して各所から言われまして、
切り身じゃダメですか?と心の中で悪態を
ついていたのですが、実際問題として、
三枚おろしをした後の片付けや、処理などの
あれこれを考えると、やはり切り身で良い、
という結論に達している。

出来る、出来ないの問題ではなく、家庭料理は
後始末まで考慮してやるもんだと思うから、
やはり三枚おろしの技術習得に精を出す
くらいであれば、料理のレパートリーを
5つくらい増やした方が、家族の平和が保たれる
ってもんですね。
魚屋さんに言えばやってくれるし。

まぁ、そんなこんながありまして、
その合コンに関しては、今日はありがとう
ございましたまた機会がありましたら宜しく
お願いしますの社交辞令メールを律儀に
送ったのですが、その中の男子からの返信内容が
タイトルのそれ。

「三枚おろしが出来るようになったらまた遊ぼう!」

は?

は?

は?である。

私=三枚おろしが出来ない行き遅れる女
の図だったようですね。


えぇ。
三枚おろし、出来ませんとも。
だがしかし、その合コンの女子メンバーで
一番早くお嫁に行きましたとも。


三枚おろし、くわばらくわばら。



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。