今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

オリンピックごとに大恋愛と大失恋と鬱病を繰り返す女の話。

始まりますね、オリンピック。
私はスポーツには全く興味がないので、
「オリンピック競技中継で夜な夜な
エールを送っています!」
という類いの不眠自慢の人間についていけない
タイプのドライな人間なのだが、私の近辺では、
オリンピックの開催と共に、衝撃的な出逢いが
あり、そのまま大恋愛に突入、大恋愛過ぎて
周りが見えなくなり、暴走し、大失態を繰り返し、
案の定、大失恋をし、鬱病にかかる、という
すごいサイクルの女が知り合いにいる。


ここまでのプロセスは、オリンピック競技で
不眠の中エールを送る(または涙する)光景と
なんら変わりはないのだが、彼女の悪いところは、
その一部始終を全部の知り合いに話すことで
同情の支配をすることだ。

つまり、1度会った人間にも、そのことを
言って、同情を求めるということなのだ。
少なくとも私はその被害者を一人知っている。

その被害者は私の旦那だ。

旦那をその女に紹介した時に、何の前置きもなく、
大恋愛からの大失恋からの鬱病自慢をし始めて、
私と旦那、二人でぽかーんとしてしまった
ことがある。

彼女は、どうやら距離感が分からないらしい。
私の話を聞いて!
私の思っていることを聞いて!
こんなことでこんなに悩んでる私の話を聞いて!
な女なのだ。

なんてハタ迷惑な距離感の女なのだろうか。
マジでビビるわ。

鬱病から回復すると、心機一転したいのか
転職するのね。
そうすると、また次の職場で出逢いが
始まっちゃうの。
で、出逢い→大恋愛→大失態→大失恋→鬱病
の繰り返し。

こんなことが4年に1度のサイクルであって、
尚且つ、その一部始終を全部聴かされる私は、
彼女の書記係りかな?とも思う。

どうか、2016年よ、無事で居てくれ!
もし彼女からの食事のお誘いが来たら、
全部断るつもりだ!
30分くらいのお茶なら良い。かも?
あ〰、ダメだ。絶対ノラない。
これに限るわ。

よ〰し!
私、しばらく体調不良ってことでひとつヨロシク!



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。