今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

眠れぬ夜の懺悔

私は、逃げるように会社員を辞めたので、
働いていた職場にいくつか忘れ物がある。
今日はそれを懺悔します。

単なる忘れ物なら、さっさとゴミに出して
頂きたいのだが、その忘れ物は、割りと罪の域に
入っているので、懺悔です。

まずは、急に会社辞めることになった、と
いう電話をした皆様。
引き継ぎは上手くいきましたか?
もう何年も前のことなのに、私は昨日のことの
ようにハッキリ覚えています。
よって、それが眠る前に頭によぎりまくって
不眠です。
正直、何年も前のことなのに、こんなに記憶が
残っていて、自分で自分にウンザリする位です。

あるプロジェクトは継続中だったり、
あるプロジェクトは即中止になったり、
いろいろあったことは風の噂で聞きました。

ほんと、私が無力ですみませんでした。

私の電話連絡が無いまま、音信不通にして
しまった方々。
ほんと、すみませんでした。
あの時は、ほんと、どうかしてました。
私なりに信頼関係を築いてきたつもりでしたが、
進行中のプロジェクトの引き継ぎで
私は体力と知力とPC力と時間の限界が
来てしまいまして、尻切れトンボのように
身体も思考も動かなくなってしまったんです。

メールの1本も打てないくらい。
電話の1本も掛けられないくらい。
ベッドから一歩も動けなくて、トイレに行くのも
やっとで、外出も出来なくて、体重もかなり
落ちて、燃え尽きダイエットのような感じに
なってしまったんです。

あ。
今さら、どうでも良いですよね。
辞めた当時のことは。


そんな訳で、仕事関係の人間関係を、
ここ数年、一切、取り合っていないのだが
眠れないんですよ。
私の無力で出来なかったと思うと、自分が
情けなくて。
え?おこがましい?
えぇ、おこがましいですとも。
それほど、入れ込んでたからね。
で、眠れないの。
眠れない夜に懺悔しているの。


丸で、元カレのSNSをチェックしてしまう女
みたいだけど、本当に、そんな感じ。

中谷美紀さん主演のドラマで、
「恋愛で失ったものは、恋愛でしか取り戻せない」
のような台詞がありましたが、
あれ、仕事の場合も、そう言えるわよね。

まあ、私の場合は、「失った」というか、
「燃え尽きた」というか、、、。

この場を借りて、謝罪します。

申し訳ありませんでした。
あの時はどうかしてました。
でも、これだけは言わせて下さい。

私は私なりにベストを尽くした。

どうあがいても時間を戻すことも、信頼を
取り戻すことも出来ないでしょう。
だけど、私はあの時、どうかしてた頭でもって
ベストを尽くした。
ただそれだけ。

ただそれだけなんだけど、こうして私は不眠。
どんだけ仕事をしてた頃の業が深かったのかしら。
それだけ神経すり減らして、寿命も縮める
ような働き方をして、自分を大事にして
こなかったバチですね。

あぁ。そのバチで無職なんだから、
せめて寝かせてよ〰。

ホント、すみませんでした!
ご迷惑をお掛けしました!



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。
広告を非表示にする