今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

GWは人間関係を整理してスッキリ!

以前、私の知り合い(女)が、
「痩せてるババアは貧相で不幸に見えるよね」
と言い放ちました。
この知り合い、基本姿勢が上から目線。
そう言う知り合いは、ポチャ体型の40女。
まぁ、デブとも言う。
私は、何を隠そう、ガリガリの40女。
「私に喧嘩売ってんのか?」
と思うほど、会うたび会うたび、
上から目線で発言するのです。
私はほとほと嫌気が差していたことを
最近自覚しました。
残念ながら、今の私には、コイツは不要。
連絡先を削除しました。
私から連絡を取ることはないからです。
何かあったら向こうから連絡があるでしょう。
その時、どうするか考えます。


そして。
母の日を前に、母親の連絡先も削除。
これも、何かあれば向こうから連絡があるでしょう。
その時、どうするか考えます。

更に。
妹の連絡先も削除。
これも、何かあれば向こうから連絡があるでしょう。
その時、どうするか考えます。


更に更に。
無職になってからも、何かと元会社内の
出来事を勝手に知らせてくるかつての同僚
の連絡先も削除。
これも、何かあれば向こうから連絡があるでしょう。
その時、どうするか考えます。


私は、ブロックはしていませんよ。
「私からお前らに連絡することは無いよ」
という私の意思です。

は〰!
スッキリした!!!

その他にも、今の私に不要と思われる連絡先を
一切合切、削除しました。
行かなくなった病院とかね。


Facebookも、Twitterもやってないけど、
他人の雑念や呪詛が私には入り込まなくて
生き心地がすこぶる良いです。

この季節、滝に打たれる滝行も良いけど、
手っ取り早くスッキリするには、人間関係を
整理しても良いかもよ!

オススメ!




読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。