今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

ごめん、おばさんにも分かるように広告は作って頂けますか?

私はド素人のくせに、広告には一言申す癖がある。
かつての『広告批評』も、現在の『宣伝会議』も
もちろん読まないのだが、どうしても広告
にはもの申したいのだ。
私は、もう引きこもり無職の党の"おばさん"を
通り越して、世の中を勝手に良くする党の
"おじさん"になったのかもしれない、と錯覚
するくらい、広告に手厳しい。


広告業界の方、並びに企業の方、ごめんなさい。
でも、最近の広告、全然、おばさんに
ピンとこない。
これ、事実。


この半年くらいに、4件くらい、私の理解を
越えた展開を見せた広告がある。
車関係2件と、競馬関係2件。


以下、どんな広告で、どんな点が矛盾なのか
一通り、書いてみたのだが、ただの悪口
にしかならなかったので、掲載は止めます。
ごめんなさい。
まぁ、こんな日もありますよ。



また気が向いたらブログ書きます。