読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

「分からないことがあったら何でも聞いてね」と言う先輩の顔に「だからって何でも聞くなよ」と書いてある件

新入社員の皆様、4月、お疲れさまでした。
もうすぐGWですので、思いっきり学生気分に
戻ってハッスルせずに、思いっきり寝溜め
しておきましょう!


さて。
何か新しいことを始めて、約半年で当初のモチベーションが約半分以下になるそうですよ。
※日本でも、アメリカでも検証されている
データだそうです。(うろ覚え)

なので、仕方なく入社した会社でも、
念願叶って入った会社でも、夏の終わりには
何らかの諦めが待っていますので、
GWは寝溜めしておきましょう、というご提案です。
鬱は不眠から、と言いますしね。


「分からないことがあったら何でも聞いてね」
と、行く先々で言われる不慣れな新人というのは、
メモを取っていても、
「メモばっか取ってないで、とりあえず
やってみれば?」
と言われるし、じゃあ、やります、となったら、
「ちゃんと手順覚えた?」
などと言う。
メモを取ろうにも行動しようにも、
一挙手一投足ネチネチ言われます。

なんなんスかね?これは?

コミュ障を隠しながら、コミュ力高い人を
演じている新人、舐めんな、と言いたいところ
ですね。

そんなわけで、私は大学生時代4年間続いた
アルバイト先でも、新人とは極限まで
接点を持たず、
燃え尽きた会社員時代も、新人とは極限まで
接点を持たず、こうして引きこもりの無職に
なっています。


他人の顔色に振り回されていると、
こうなりますから、若い皆様は是非ご注意下さい。


それにしても、なんで40代、50代の女っていうのは
20代、30代の女に「ものの言い方」が
キツイのですかね?
自分も通った道なんだから、もっと優しく
接しても良いのにね。
私なんて、20代、30代の女が頑張っていたら
涙流して応援しちゃうよ。
もう頑張らなくて良いよ。
結婚焦んなくて良いよ。
子供も焦んなくて良いよ。
ペットは寂しかったら飼えば良いよ。
母親も不完全な人間なんだから、責めて
罪悪感持っても良いよ。

私がアラサーの時は、女であるというだけで
女の先輩が怖かったです。
彼女たちは、相当、女をこじらせてましたから。
こじらせ予備軍の若い子はターゲットなんです。
だから、ものの言い方がキツイんですね。
複雑骨折させようとして、すごいタックルで
技を決めてくるんですね。
もっとこじらせろ〰、こじらせろ〰って
怨念込めて。


私、女の気持ちが分からない女オンチで
本当に良かったです。
先輩たちの決め技、私にはことごとく効かなかった
みたいですし。
私は女はこじらせませんでしたが、
その代わりに体調をこじらせてしまいました。


女のメンターを探す際には、どうぞお気をつけて。



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。