今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

自分探しで消耗してないで、今の置かれている立場を正しく理解しなさい。

はい。
おっしゃる通りです。
ただ、私は「自分探し」はしてないんです。 
ただの窓際OLがしたかっただけなんです。
だけど、自分で自分を追い込んで、
燃え尽きて辞めたんです。

そこには、自分探しじゃなくて、
空虚しかなかったんです。
一気に燃え尽きたわけじゃなくて、
進行性のガンのようにじんわりじんわり
身体全体を燃え尽きが侵食していったんです。
だから、じんわりじんわりとしか、
回復しないと思うんです。
無職になってから何年も経つのにね。
私は、依然と体調不良です。
ただの疲労じゃないみたいです。


お洒落が好き。 
メイクも好き。

でも、「たまに」お洒落するから、
「たまに」メイクするから好きなのであって、
それを職業にしたり、毎日念入りに
やったりは出来ないです。
世の中の職業人は凄すぎます。
そうすると、"好きを仕事にする"のは
私には無理そうです。

私には、都会のビジネス街でバリバリ働く勇気も、
主婦で一日中寝転んでいる勇気も、
両方無いみたいです。
ダラダラと時が過ぎていきます。

先日、寝起きに会社員時代に起きた嫌な出来事を
ふいに思い出して、ベッドで泣きました。
トラウマでしょうか。
自分が自分に悲しいのです。
よくあの環境で頑張っていたね、自分で
自分を褒めると、涙が出て仕方がなかったです。
静かに泣きましたが、心は土砂降りの雨でした。


1月、2月は本当によく買い物しました。
狂ったように、です。
この頃は、私のささやかな願いである、
窓際OLにもなれなそうな予感に
満ち溢れていたのですが、
今は無気力の絶望感の中にいるのに、
記憶を無くし、主婦のフリしたスパイに
なったような気持ちが続いています。

映画のボーンシリーズの観すぎですが、何か?


読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。