読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

子供がいない40女無職って毎日何してんの?

そうですね〰、
本読んだり、雑誌読んだり、映画観たり、
テレビ観たり、料理したりですかね〰。

つまらないだろう?
いやいや、全然そんなことないですよ。
全て自分の時間ですからね。
もったいない時間の使い方と決めつけるのは
全くの筋違いですよ。

そんなわけで、家から一歩も出てませんけどね。
別に良いんです。
もったいない時間の使い方をしていても。
人生80年。
長すぎるから。
私は女なので、90年近く生きる傾向が
あるみたいだし。
もっと長いし。

定年退職したおっさんの日常と、
なんら変わりはないです。ハイ。
友達はいないし。
旦那もいないし。
※毎晩、夜遅くまで仕事、お疲れさまです。
こんなに早く人生の余りが訪れるとは
思っていませんでした。



でもね。
一つ、楽しみが出来たんですよ!
好きだったバンドが久々にライブやるんです。
でね。
行きたいんです。
でもね。
私、体調悪くて、ライブなどに行ったら、
しばらくまた体調が悪化するのかと思うと
恐くてチケットを取れないんです。
特に耳がね。
ライブの大音量に耳が刺激されて、
目眩が始まったら嫌だな、と。

で、おこがましいのですが、
"互いの趣味に関与しない"との夫婦条例を
破って、私、旦那とそのライブに行きたいんです。
旦那、一ミリも興味がない分野の音楽ですが。

言い出せず、一週間モヤモヤ。。。

まぁ、一人で行きますよ。ハイ。



そんなこんなで、話題が逸れたが、
暇は悪、暇=罪とは、誰が決めたんだ?
毎日何してんの?ってよく聞かれるんだけど、
何かしてなきゃいけないの?って私なんかは
思うわけ。
暇で寂しくない?とかツラくない?とか
言われるけど、めっそうもない。
毎日急かされて大変ね、くらいにしか、
思わない。

私、会社員だった頃は、むちゃくちゃ焦って
いたの。
とにかく時間!時間!時間!時間!って。
その「焦り」がなくなっただけで、ストレスの
ほとんどが消えたわよ。
その代わり、貯金がドンドン無くなって
いく怖さはあるけどね。
目覚まし時計をかけない日々だから。
ぷらんどぅしーあくしょんとか人生設計とか、
節約術とか、マンションか戸建てか、
とか、どうでもいいし。
どうせあと20年もしたら、
土地余ってくるだろうし。


まぁ、でも、今日も旦那の帰宅待ちですけど
なにか?




読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。