読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

既読スルーする勇気

とあるファッション誌のキャッチコピーは、
「この春、私に足りないもの」

"欲しい"ではなく、"足りない"ときたか。
そりゃ〰足りねぇよ、色々。
金も足りないし、時間も足りないし、
色気も足りないし、若さも足りない。
生活費も足りないし、愛想も足りない。
ビタミンも足りないし、鉄分も足りない。
足りないことだらけじゃんかね!\(^o^)/
考え出したら、キリがないよなぁ〰\(^o^)/


も〰ねぇ〰。
色々、諦めましょう!
足りない自慢、止めましょう!
足りないのは、子供の数と、介護従事者くらいで、
足りない自慢、止めましょう!

十分に満たされてます。
満たされてますよ!

朝、自然に目が覚める。
夜、自然に眠くなる。
食欲がある。
便通がある。

これで十分じゃないですか。

朝、悪夢を見て脳みそがパンパンになって
半泣きで起きたり、
夜、横になったはいいが、寝入るのに3時間
かかって気づいたら明け方4時だったり、
定食1人前が完食できなかったり、
う○ちっちは、出たり出なかったり。

ま、そんな足りない自慢はこの辺でおしまい。


タイトルの"既読スルーする勇気"について。

先週あたりから、質問形式でない限り、
既読スルーをしてみることにしてみました。

具体的には、

伊勢丹のバレンタイン、今年もすごい!」
とか
「彼氏の体臭が加齢臭になってきた( ̄^ ̄)」
とか
「高級明太子買った」

とかです。

だから何なんだ、と一瞬でも気持ちが
ザワザワしたメッセージは既読スルーする
習慣を付け始めました。
今までは、わざわざどんな玉もフォローし、
拾ってましたが、何を今さら、他人の独り言を
拾う必要もないかな、と思いまして。

私、結構、丁寧に返信してるのに、
既読スルーされるんですよね。

上の例に沿って言えば、

伊勢丹のバレンタイン、今年もすごい!」
→へぇ!凄いね!何買ったの?

・・・既読スルー・・・


「彼氏の体臭が加齢臭になってきた( ̄^ ̄)」
→やだね、どんな臭い?(笑)

・・・既読スルー・・・


「高級明太子買った」
→凄いね!美味しかった?

・・・既読スルー・・・



既読スルーなら、なぜ私に言う!?
Twitterで呟いてくれ!!!
全くもって意味不明。
なんかバカバカしくなってきたし、
失うものも、もうあんまりないし、
私に関係のない話題は私には関係ありません。
よって、既読スルーの刑にします。


それにしても嫌われる勇気、足りないなぁ。。。



読んで頂いてありがとうございます。
また気が向いたらブログ書きます。