読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

言い出しっぺは最後まで言い出しっぺのまま、という仮説

先日、知り合い(女)から、ご飯のお誘いLINEがきた。
あぁ、私は愚痴の捌け口の役割なんだろうな〰
と一瞬にして私は悟った。

愚痴の捌け口は、誰でも良くて、女のよくあるパターンは、
①家族に愚痴を言う
②会社の同僚に、同じ愚痴を言う
③知り合いに、さらに同じ愚痴を言う
④美容院(またはネイルサロン)で、さらに
またまた同じ愚痴を言う
⑤さらに別の知り合いに、愚痴をネタに昇華させて
愚痴を言う→私は多分ココ

注意:FacebookTwitterにはキラキラ女子としての
振舞いは欠かさない

この①~⑤の5つのすべてを経過しないと、
愚痴のイライラは消えないみたいだから、
ほんと、女って、つくづく愚痴の塊だな。
私を見習いたまえ。
このブログにしか愚痴は書かないぞ。


まぁ、そんなこんなで、知り合い(女)との
LINEの様子。

女「久々にご飯食べに行かない?」
私「良いよ。今週末か、来週末どお?」
女「来週末の土曜日がいいかな。
場所は、●●(私)さん、お勧めの店でいいよ」
私「了解。店は❌❌で18時からどうかな?良ければ予約しとくよ。」


<<<1週間既読スルー>>>

女「ごめん、仕事が舞い込んでて
立て込んでて!これだから社会人って嫌だわ~」


だから、何?


私、別に食事行かなくてもいいのよ。
あんたが行きたいって言い出したんだからね。
こちとら、40女は、無職で暇だから、
善意で、日時から店から予約まで
提案してあげたのだからね。
あんたのパシリじゃないのよ。

1週間既読スルーでも、あんたがお気に入りの
俳優のドラマを常に毎週欠かさず録画して
深夜に観てること、こちとら知ってるぞ。
私のLINEの返信の優先順位は、
夜更かしドラマ以下だってことね。

上司は思い付きでモノを言うが、
女も思い付きでLINEしてくるからな。
善意も好意も応答も、今後一切ないからな。
覚悟しとけよ。




読んで頂いてありがとうございました。
また気が向いたらブログ書きます。