読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

口の軽い女

先日、都会に出た時にバッタリ、
会社員時代の同僚(女)と偶然遭遇した。
女「●●さん(私)、お久しぶりです!」
私「元気だった〰?」
などという、いわゆるごくフツーの立ち話を
したのだが、
いきなり、
女「●●さん(私)、実はお伝えすることがあります。」
私「なに?結婚でもするの?(笑)」
女「いや、結婚はしたんですが、
旦那の転勤で会社辞めることになったんです。」
私「あ、そうなんだ!おめでとう!
新天地で頑張ってね!」
などのフツーの会話をしていたのたが、
ここからが問題。

女「●●さん(私)も、ご結婚されたと聞きましたが」
私「え!?何で知ってるの?」

そう。
かろうじて人事部しか知らない情報が、
この同僚女に伝わっていた。

なぜ?


最近の私は、「遠慮なく質問する」を信条に
しているので、聞いてみた。

私「なんで知ってるの〰?」
女「あ、人事部の❌❌(女)さんが言ってましたよ」


おい、おい、おい。

確かに、人事部の❌❌とは、私が会社辞める時に
接点があったが、それにしても口が軽すぎ
じゃないですかね?

私「そうなんだ、❌❌さんから聞いたんだ」
女「はい、私が退職手続きしている時に
世間話みたいな感じで~」

、、、

世間話?

世間話で、今度辞める社員に、かつて辞めた
社員の個人情報をばらまくの?
やめてくれない?そういうの。

まったく、もう、口の軽い女だなぁ。
これだから嫌なんだよ、口の軽い女は。

❌❌とは、もう接点は無いけど、
こういう、口の軽い女とは全般的に距離を置くわ。
私、根に持つタイプだから。
だから不眠症なのね。
でもって、こういう口の軽い女は、快眠
タイプなのよね。
世の中、うんざりするように出来てるわね、全く。
困ったもんだわ〰。




読んで頂いてありがとうございました。
また気が向いたらブログ書きます。
広告を非表示にする