今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

夢の意味を考えても無駄と言われても考えてしまう日々

最近は、悪夢をたくさん見ている。

先日は、役所から「あなたは一生就労できません」
という大量の調査レポートを突きつけられて、
困惑する、という夢だった。
起きた時、そんなの知ってるワイ💢と思うと同時に、
私はどこかで就労に対して憧れがあるのだなと
思った。



その前の日も悪夢で、仕事が忙しすぎて、
同僚たちが次々と死んでいって、次はお前だ
という夢だった。
もう、私は一度死んだようなものなので、
許してくれませんかね、夢よ。



その前の前の夢は、蜂に刺され続けるという悪夢で、
その前は、ブラックホールに吸い込まれる
という悪夢だった。



まぁ、そんなこんなで悪夢が続いていますが、
悪夢が原因で眠れないというわけではないので
良しとしますが、寝起きが胸くそ悪いので
どうにかして欲しい。

もしかして、心の病系ですか?これ。


どうして続けて悪夢を見るのか、について
考えているが、原因不明。
多分、脳みその使いすぎか、考えすぎ。
『悪夢障害』という本を読んでみたが、
私なりに答えを見つけることはできなかった。
本が悪いのではない。丁寧に説明してある本だ。
答えが見つからなかったのは、私の理解力
や読解力がないからだ。
悪夢でお困りの方には、是非読んでみて
下さい。
日本屈指の睡眠の先生の本なので。



で、悪夢じゃない夢も見ています。
今日は、嫌々挙げさせられた結婚式披露宴で
ウエディングドレスを着ていたんですが、
結婚式披露宴を強要した親を披露宴会場で
罵倒しながら逃亡する、というアバンギャルド
夢を見ました。
すげぇ罵倒したの。
叫んだの。
すんごいのよ。
熱量が伝わってきたもんね(笑)
起きたら、頭痛だったけど、気分は物凄く快調!

罵倒なんてしたことないのにね。
本望なのかな。


ある日は、親に向かって、あんたの介護は
しない宣言をする夢も見たしな。
これも罵倒系の夢。


なんか、凄くない?
1週間、ほぼ毎日夢を見ているよ。
あんな罵倒したら、私が自分にビックリしちゃうよ(笑)


、、、やっぱり、心の病系ですか?(笑)
誰か、教えてぇぇぇ!



読んで頂いてありがとうございました。
また気が向いたらブログ書きます。