読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も旦那の帰宅待ち

40女パラサイト既婚無職のたわごと日記

旦那に内緒でバーゲン三昧

浪費家の鬼嫁、ここに君臨っっっつつ!

ここ1月は、本当にマジで金を使った。
なんせ、バーゲンの時期。

以前、このブログで、
『着ていく所もないのに服を買っていて、
毒親みたいで自己嫌悪💧』
という記事を書いたが、
バーゲンで買い込んで、その買い物依存症
みたいなビョーキを再認識する日々。

なんだろうね、あの「バーゲン」って
ヤツァは。
売り場が全部私のものになった気分に
なるのよ。
ワタクシが着て差し上げても宜しくてよ的な
万能感と上から目線。
普段、絶対入らないような高級店でも、
このバーゲンというマジックで、
高級店に漂う大気圏を難なく突破。
まるで、Tシャツ&ジーンズ、サンダルで
高級店に入るハワイの日本人観光客のよう。
※ハワイ旅行時の私のことですが。


にしても、買い過ぎたわ。

、、、でもね。
バーゲンを何回かに分けて行くと、
あるとき、次のシーズンの新作のラックが
さりげなく佇んでいるでしょ?
あれ。あれに弱いの!
目の前にある、バーゲンのセーターより、
自己主張しない、春物のワンピースとかに
目がいってしまうの。

で、結局、バーゲンのセーターと春物の
ワンピースを試着して、そのまま購入、
という流れ。

そりゃそうよね。
秋冬物は、10月頃から今までの4ヶ月以上
着てるのよね。
飽きるよね。
来月の2月、3月中旬くらいまでは冬物を着るとして
春分の日くらいから衣替えして、春物にチェンジ!
颯爽とこのワンピースを着るのぉ!的なお花畑脳に
なっても仕方なくない?
冬物に飽きてるんだから。
古株の彼氏と、出会ったばかりのニューフェイス
まさにこれ。これよ。
二股してるみたいで、ドキドキするのよね。
って二股したことないけど。


そんなこんなで、数々のニューフェイスたちは、
我がクローゼットに入りきらないの。
無理矢理、隙間に突っ込んで収納するしかないわ。


あぁ。
こうやって洋服は増えていくのかなぁ。
引っ越し当初は、断捨離しまくって、
ガラガラのクローゼットだったのになぁ。
いつの間にか洋服が増えた。

そして、こうやって買い込んでばかりいて、
実家の親みたいに、クリーニングの袋に入れたままの
洋服に溢れて薄暗い部屋になっていくのかなぁ。


イヤァァァァァァアアアアア!!!!!

それだけはゴメンだわ!!!!!!!!



毎日遅くまで働いている旦那よ。
ごめんなさい。
脳天が爆発するほどの金額をバーゲンに
注ぎ込んだけど、夕ご飯は頑張って作るから、
許して下さい。


許しを乞いつつも、今日も春物の入荷連絡
の電話を待つ日々。


てへへ。



読んで頂いてありがとうございました。
また気が向いたらブログ書きます。
今日は体調も良く、絶好調です!